研修生 長野営業所所属
基本業務を忠実に、一つ一つ丁寧に行うこと、お客様にお伝えする内容を事前に声に出して他の研修生に聴いてもらうこと。頭ではわかったつもりでいても、いざ、声に出してお客様に伝えようとすると、何を言いたいのかはっきりとせず、結局伝わらないまま終わっていまうなど、研修中に指摘されることも多く、毎日少しずつではありますが、改善しながら進めることができました。
他の添乗員と関わる機会が以前にあまりありませんでしたが、マイクを通しての話し方などに直接指導して頂ける機会は、今後あまりないと思うので、大変勉強になり、貴重な体験でした。社長にご指導いただいた、事故防止5大原則を徹底し、目標の海外添乗員に1日でも早くなれるように、日々の努力を怠らず、精進して行きたいです。
今迄以上に、国内添乗業務も丁寧かつ迅速に、一人でも多くのお客様に満足して頂けるようにしたいです。最後になりましたが、ご指導頂きました講師、社長、専務には感謝しております。研修に参加させて頂き、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿